So-net無料ブログ作成
検索選択

Livestrong, Armstrong [日常]

うわーん、ランスが骨折しちゃった。

--

自転車アームストロング、レース中の転倒で骨折
3月24日10時45分配信 CNN.co.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000001-cnn-int

(CNN) 自転車ロードレースのランス・アームストロング(米国)は23日、スペイン北部でレース中に転倒し、右鎖骨を骨折した。

レースは5日間の日程で、この日は第1ステージ(168キロ)が行われていた。アームストロングはゴールまであと16キロの地点で負傷し、病院で手当てを受けた。このようなけがは17年の選手生活で初めてというアームストロングは、米国に帰国し、手術を要するか医師の診断を仰ぐ。

アームストロングはがん闘病を経て、前人未到のツール・ド・フランス7連覇を達成。3年間現役を退いていたが、昨年現役復帰を表明した。5月9日に開幕するジロ・デ・イタリアに出場する予定だったが、今回のけがで出場は難しい状況。7月4日からのツール・ド・フランス復帰についても、黄信号が灯っている。

--

わざわざ表題に「自転車の(アームストロング)」とつけるあたり、アメリカや日本での自転車競技の認知度の低さが表れていて、ちょっと悲しい…

それはさておき。

大丈夫、ランスはこれまでももっと高い壁を乗り越えてきた。
必ず、ツール本番ではその雄姿を見せてくれるだろう。
っていうか、見せてくれないと本気で悲しい…

ところで、記事からすると今年はジロに出るつもりだったのか。
復帰後はツールには絞らないってことなのかな。

最強のチャンピオンの復活を祈りつつ。

Live strong, Armstrong!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。