So-net無料ブログ作成
検索選択

ランス・アームストロング、現役復帰 [日常]

キターーーーーーーーーー!!!!!

--

http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200809100006.html

(CNN) 自転車レースの世界最高峰ツール・ド・フランスで前人未到の7連覇を達成した後、引退していたランス・アームストロング(米国=36)が9日、現役復帰を表明した。

アームストロングはライブストロング基金を通じて声明を発表し、がんに対する社会の関心を高めるため復帰を決めたことを明らかにした。アームストロングは25歳で精巣がんと診断され、積極的な治療で病を克服した経験を持つ。

--

ロースクールでの生活が想像以上に忙しく、最近は放置気味だったこのブログですが(ちなみに、割と楽しくNYC生活を満喫しています)、これだけは取り上げずにはいられない。

「なんでいまさら現役復帰?」という声はあるかもしれない。
それでも、嬉しくて嬉しくてしょうがない。

2004年のツール。L'Alpe-d'Huezでの個人タイムトライアルで、Lanceが力強く坂を駆け上がってくるシーンは、今でも目に焼き付いている。

圧倒的なパワー。
圧倒的なオーラ。

この人には「闘い続ける生き方」が似合っている。

Allez, Lance!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。